本文へ移動
注文住宅 三角屋根の白い家
注文住宅 三角屋根の白い家
注文住宅 三角屋根の白い家
【三角屋根の白い家】

-DATA-
注文住宅【設計・施工】
完成  :平成30年9月
構造  :木造2階建
床面積 :148.40㎡(44.89坪)
 住宅 :120.20㎡(36.36坪)
 車庫 :  28.20㎡(  8.53坪)
建設地 :長野県 中野市
 
特徴  :
白を基調としたシンプルでモダンなスタイルに緑や自然を感じとれる外構で、誰が訪れても一目でおしゃれと思える注文住宅です。

モダンでありながらも飽きのこないシンプルなデザインは、どこから見てもかっこいい。南側の外壁は明るい塗装を施した板張りで、芝張りの広いお庭とあいまって、違う表情も見せてくれます。ゆくゆくは家庭菜園を楽しみたいというのがご主人のこだわり。シンプルな外観と緑豊かな庭が、長野の自然風景に溶け込みます。
 
LDK、和室のインテリアは、間仕切りのない吹き抜けのある一体空間でありながら、エリアをずらす“雁行”(がんこう)型の配置にすることによって、広々とした開放感とほどほどの隠れ家感を両立させています。
2階とつながるリビングに設けた大きな吹き抜けは、家族の存在がどこにいても感じられる大切な空間。
 
生活動線を基準に考えて配置した各所の造作収納は、必要なところに必要なものがぴたりと収まる設計。造作洗面台やアクセントウォールなど随所に見せ場を設え、コンセントやスイッチなど部材一つ一つにこだわりがあります。
 
家族の具体的な暮らしのイメージを、理想のカタチに実現させた注文住宅です。
 
吹き抜け吹き抜け
シューズクロークシューズクローク
ワークコーナーワークコーナー
ウッドデッキウッドデッキ
ガレージガレージ
自然素材の家自然素材の家
1階 リビング 注文住宅の新築事例
1階 リビング・畳スペース 注文住宅の新築事例
1階 リビング・ダイニング 注文住宅の新築事例
1階 ダイニング・キッチン 注文住宅の新築事例
1階 ダイニング・キッチン 注文住宅の新築事例
1階 ワークコーナー・ダイニング 注文住宅の新築事例
1階 和室スペース 注文住宅の新築事例
吹き抜け 注文住宅の新築事例
1階 和室スペース 注文住宅の新築事例
1階 洗面室・脱衣室 注文住宅の新築事例
2階 多目的スペース 注文住宅の新築事例
2階 吹き抜け 注文住宅の新築事例
2階 寝室 注文住宅の新築事例
2階 子ども室 注文住宅の新築事例
玄関・シューズクローク 注文住宅の新築事例
玄関ホール 注文住宅の新築事例
玄関 注文住宅の新築事例
外観 注文住宅の新築事例
YouTubeフォトムービーをご覧ください。
TOPへ戻る