本文へ移動
注文住宅 オーダーメイドの家
注文住宅 オーダーメイドの家
【見た目と実用性を兼ね備えたゼロ・エネルギー注文住宅】(ZEH)
 
築37年の純日本家屋は、部屋の中まで光が通らず暗い印象でした。4年の構想期間を経て完成させた新たな注文住宅に求めたものは、開放感と明るさ。ぬくもりあふれる和モダンの雰囲気で家中が明るい光で包まれています。
 
大部分を占めるのは20畳もある吹き抜け付きのLDK。空間いっぱいに配した窓から見える庭もまた、開放感たっぷりの空間演出にひと役買っています。
 
家中の至るところに天然無垢材を配し、室内を一層温かみのある雰囲気に仕立て上げました。既製品は使わず、可能な限りオリジナルのものを使いたい、という強いこだわりをもつ施主様。キッチン、建具、家具、洗面脱衣室など、生活に合わせてカスタマイズしたオーダーメイドの設えは、見た目はもちろん実用性も兼ねています。
 
高気密・高断熱住宅の床下に設置したエアコンのおかげで快適性もバッチリ。屋根には5.5kWの太陽光パネルが載せてあるので、年間の電気代は太陽光でまかなえます。
 
エネルギーをつくり出すことで年間の一次エネルギーの消費量をゼロにする“ZEH(ゼッチ)”。晩年まで快適に過ごせる理想の家を叶えました。
 
 
-DATA-  
注文住宅【設計・施工】
完成  :平成30年1月
構造  :木造2階建
床面積 :133.58㎡(40.33坪)
建設地 :長野県 中野市
吹き抜け吹き抜け
ワークコーナーワークコーナー
ZEH ゼッチZEH ゼッチ
外観 注文住宅の新築事例
外観 注文住宅の新築事例
外観 注文住宅の新築事例
玄関ホール 注文住宅の新築事例
リビング 注文住宅の新築事例
リビング 注文住宅の新築事例
キッチン 注文住宅の新築事例
寝室 注文住宅の新築事例
洗面脱衣室・浴室 注文住宅の新築事例
収納 注文住宅の新築事例
階段・2階ホール 注文住宅の新築事例
床下エアコン 注文住宅の新築事例
YouTubeフォトムービーをご覧ください。
TOPへ戻る