本文へ移動

Recruit【現場代理人】

私たちと一緒にお客様に感動を与える家づくりをしませんか?

採用情報 現場代理人
¥ 月給 18万円~40万円 ※経験者等優遇
  長野県中野市金井1254
 【技術職】現場代理人(建築技術者/土木技術者)
 正社員
 08:00~17:00

部門紹介

注文住宅、公共施設、ビル、工場などで、多くのパートナー各社の作業員や職人を統率し、無駄なく作業ができるよう指揮・監督していただきます。
 
また、決して安全ではない工事現場で、一人の負傷者も出さないように安全管理を徹底していただきます。
 

建築技術者業務内容

必要な資材の発注と作業員の手配を行い、工事を進めていただきます。
工事中は工程に遅れはないか、指示したとおりに建物ができているかをチェックし続けます。建物が無事に完成するかはもちろん、問題が起こらないよう工事を進めていくことも大切な役目です。

建築の世界は、今までにはなかった工法での施工、新しい資材の利用など様々な変化にさらされています。建築技術者には「省エネ」、「バリアフリー」といった、新しい時代の流れに対応できる技術を常に学び、身につけていただきます。

お客様と直接お話しする機会が多く、感謝されることでやりがいを感じられる仕事です。
 

土木技術者業務内容

道路・農地・河川などの工事において、工事計画を作成し現場での監督・指導を行い、円滑に工事が進むように管理していただきます。また、民間施設・住宅などの整地工事や外構工事(塀・アプローチ・植樹・ライン・舗装)の現場においても同様です。
期間内に工事が終了するように全体の工程管理を行ったり、作業が効率よく行われているかを常に見回っていただきます。

建設省の発注工事などでは、有資格者の現場配置が義務付けられています。
 

モノづくりへの思い

昔から「住まいは生活の器」と言われます。そのまま読めば当たり前のことですが、この言葉の本質は「住まい手の織り成す生活そのもの」であると考えます。この家で生まれて、育って、そして生涯を終えていく場所でもありえます。
 
―家は建てて終わりではありません
住み続けながら家族と一緒に年を重ねていくもの―
 
そんな思いから私たちは、「頼んでよかった」と思っていただけるように万全の体制で日々対応しています。私たちと一緒にYUMOTOの家づくりをしましょう。
 
大切なのは “人”
スタッフ同士のつながり、お客様とのつながりは、私たちが健康であってこそ成り立つものです。
湯本工務店では、基本的な福利厚生はもちろん、かけがえのない仲間の健康を守っていくために毎年の健康診断に様々なオプション検査を年齢に応じて受診していただいております。受診料は会社が負担いたします。
 
働き方について一緒に考えましょう
働き方改革が提唱され、日本人の生産性を向上させることに注目が集まるなか、湯本工務店では、働くすべての人がキャリアを形成できる環境づくりを目指しています。
 
入社後にも都度、適切な育成や配置を行い、スタッフ一人ひとりが常に学び続けられる体制を整え、パフォーマンスを最適化し、企業全体の生産性の向上を目指します。
 

求人公開日: 2019-07-30

職種現場代理人
雇用形態

正社員

募集内容
必要な経験等
・パソコン操作(Word、Excel)経験者優遇
 
必要な免許・資格
・普通自動車免許一種 AT限定不可
・建築士、土木・建築施工管理技士の有資格者優遇
 
年齢
・59歳以下
(法令1号:定年を上限とする募集)
給与

月給 180,000400,000

初任給の決定: 経験・資格を考慮いたします

会社名株式会社湯本工務店
勤務地

383-0008 長野県中野市金井1254

管理番号株式会社湯本工務店 20080-2756191
通勤手当実費(上限なし)
昇給あり(年1回)
賞与あり(年3回)
加入保険等雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、退職金共済
就業時間08:00~17:00
休日等第2・4土曜日、日曜、祝日

夏季/年末年始休暇: 会社カレンダーによる
 お申し込みはこちら
TEL.0120-110103
お電話でのお問い合わせ
 
 
 
会社案内はこちら
TOPへ戻る