本文へ移動

2018.11.17 日帰り社員旅行。 上田市・別所温泉

湯本工務店 社員旅行
11月17日 。
数年ぶりに湯本工務店スタッフが集い、日帰り社員旅行に行ってまいりました。
 
本日のメインは、塩田・松茸山二幸園での松茸ランチ。テンションが上がります♪
松茸なべ 湯本工務店 社員旅行
松茸どびんむし 湯本工務店 社員旅行
松茸天ぷら 湯本工務店 社員旅行
焼松茸 湯本工務店 社員旅行
松茸ごはん、松茸汁 湯本工務店 社員旅行
その他、松茸茶碗むし・松茸銀むし・デザートまで、大変美味しくいただきました。
 
湯本工務店 社員旅行
別所温泉では、温泉で日頃の疲れを癒したり寺院めぐりをしたり。2時間ほど各々自由な時間を過ごしました。
 
こちらは北向観音・常楽寺。
本堂が北に向いているのはめずらしく、ほとんど例がないそうです。ちなみに長野市の善光寺は南向き。
北向観音では現世ご利益を願い、善光寺では未来往生を願う。
向かい合った両方のお寺をお詣りすると良い、と言われています。
湯本工務店 社員旅行
11月とはいえ、坂道を歩き続けると暑くなってきます。
そんなお寺からの帰り道、オアシス的存在の“katuraso カフェ ハレ terrace”に立ち寄りました。
 
イートインできるとのことなので、ジェラートとスペシャルコーヒーを注文。
雰囲気のある店内で、ゆっくりのんびりくつろぎました。
湯本工務店 社員旅行
朝9:45に出発し、夕方17:00には会社に戻ってきた短い日帰り社員旅行。
ちょうどいい距離感で旅の疲れもなく楽しい一日でした。
 
寒い冬を迎える前に、良い充電ができました☆
 
 
 
 
 
 
YUMOTOの家づくりはこちら
 
 
 
内覧見学会
TOPへ戻る